2011年11月09日

ながーーくお付き合い、ながーーい洗浄管

ほんとうにご無沙汰しておりました。

森田水道㈱森田です。

ただいま11月度の水道メーター交換で、
各ご家庭にお世話になっております。
ご協力、ありがとうございます。

以前、撮った写真で公開したいものがありましたので、
発表します。
どこで撮影したか、忘れてしまいましたトイレ



水を溜めておくロータンクから和風便器までの洗浄管(シルバーのパイプ)
が、ながーーいですkao_16

おそらく座ったまま水を流すことが出来ないでしょう。

でも、とってもきれいで、粋な便所だったことを覚えてますiconN36

ここの、トイレの所有者には、申し訳ありませんicon15

洋風便器にされるときは、お気軽にご相談くださいね。
  


Posted by モリカン at 18:35Comments(0)森田水道(株)

2011年09月08日

秋の季節

おはようございます。

朝夕がすっかり秋めいて来ました、今日この頃ですね。

水道工事は、屋外の仕事も多く、夏の暑い時期は思うように作業が

進まないこともよくあります。汗icon10

とても仕事がやりやすい時期がやってきたといいますかicon22


朝、5:15分  ある野洲川にかかる橋での気温表示は何と”16℃”

あまりにすがすがしく、ついシャッターをきってしまいました。





今日は、常時5台以上の車を所有(稼働)する事業所に対しての

  安全運転管理者講習(1年に1回)

に行ってまいります。丸1日の講習ですが、くたばらず学びを得てきたいと思います警察  


Posted by モリカン at 06:40Comments(0)森田水道(株)

2011年08月09日

あなたたちも・・・大変?

1か月ぶりの登場となりました、森田水道㈱の森田です。

8月に入りまして、ますます暑さが厳しくなってきましたね炎

暑さに悲鳴を上げているのは、私たち人間だけではないのかもicon15


今日、久しぶりにウォーキングに登場してみましたが、道路上にミミズがいっぱい出てました。

土の中が暑くて出てきたのだろうが、道路の上はさらに悲鳴。


こんなところにも、悲鳴だろうか?

水道管?


 


ここにも目


 


こんなところにも目目目


 


暑さに負けず、がんばりましょうiconN36  


Posted by モリカン at 06:39Comments(0)森田水道(株)

2011年07月14日

梅雨明け~猛暑日

すっかり『あきらめモード』になってしまいまいました、

ウォーキング森田です。

政治混乱、経済停滞、猛暑、いい言葉が聞こえてきませんねどくろ

そんな中、良い話題が飛び込んできました。

『なでしこジャパン』 メダル確定iconN04

ワールドカップ女子サッカー ドイツ大会 すばらしいですね。


今日も頑張ろう! という気にさせていただきました。


先日、東北地方の震災の復興支援として、岩手県に行ってまいりました。

仕事内容は、仮設住宅の給排水設備。

2日かけて現場入り、4日間労働ののち、2日かけて帰ってまいりました。

東北も、気温30度を超える暑さです。






がんばろう日本!!  


Posted by モリカン at 06:48Comments(2)森田水道(株)

2011年06月08日

建設現場~住宅

最近、ウォーキング バテ気味の森田です。


今日は住宅の建替えや新築などでよく見る仮設便所の一コマ。


守山市も公共下水道がほぼ100%整備され、

旧来の汲取り式の仮設便所は、衛生面(特に夏場)が悪く、

水洗式に変わってきています。

そこで、こんなものを作ってみました。

簡易公共桝接続継手(防臭型)(再利用可能型)目












却下ですかiconN06face07  


Posted by モリカン at 17:51Comments(1)森田水道(株)