2010年11月15日

水の流れ まちをつなぐ

2回目の担当の回となりました。 山野草こと (株)第一技研の 今村です。

実は…「もりかん」こと「守山市管工事業協同組合 青年部」のメンバーは、ほかの各種地域団体でも兼務活躍中なのは…昨日の内田さんの「消防団」の記事でもお分かり頂けると思います。

それ以外にも…商工会議所青年部(YEG)であったり、青年会議所(JC)であったり、まちづくり会社「みらいもりやま21」だったり…「いかだ下り」や、「地球市民の森の集い」などの実行委員会やら…さまざまな団体に名を連ねています。

先日は…守山商工会議所の研修で…となりまち草津の「街あかり 華あかり 夢あかり」を見てきまして、その灯りの美しさにちょっと感動しました。 写真でご紹介してみますね。

水の流れ まちをつなぐ



水の流れ まちをつなぐ



水の流れ まちをつなぐ



水の流れ まちをつなぐ



水の流れ まちをつなぐ



水の流れ まちをつなぐ



水の流れ まちをつなぐ



これらもすべて…やはり草津の「まちづくりNPO」や「商工会議所」「商工会議所青年部」「青年会議所」そのほかいろいろな方々の協力のもとで実現されていたのです。

いまや廃川となった天井川「草津川」に流れる…ともしびの水の流れ。

我々も…守山市内の「明るい水の流れ」を絶やさぬ努力を、力を合わせてつなげてゆきたいと…心からそう思いました。

(詳しくは私のブログ「水面(みなも)のユラギ」にてご覧いただけます。こちらもどうぞよろしく…)


同じカテゴリー((株)第一技研)の記事画像
世界の管工事 2 スイス編
みずうみの景色 みずの彩(いろ)とりどり
(株)第一技研 と 「水面(みなも)のユラギ」 
同じカテゴリー((株)第一技研)の記事
 世界の管工事 2 スイス編 (2011-01-18 18:09)
 みずうみの景色 みずの彩(いろ)とりどり (2010-11-16 16:00)
 (株)第一技研 と 「水面(みなも)のユラギ」  (2010-10-16 11:51)

Posted by モリカン at 11:32│Comments(3)(株)第一技研
この記事へのコメント
あら こんな所で今村さんに会えるなんて(^O^)
Posted by とんがり at 2010年11月15日 12:03
え”えぇぇぇぇぇ~~っ???

「とんがり」さんって・・・う”~~~っんっ!どなたなんだろうっっ???

「こんなところ」もですけれど・・・ここだけじゃなくって・・・「水面(みなも)のユラギ」のほうでも・・・お待ちしてますね!

そちらでも・・・またコメントいただけると嬉しいです!
Posted by 山野草 at 2010年11月16日 14:00
山野草さん

なかなか更新しない(笑)私 とんがりのブログにも来ていただけると、誰かわかるかもですよ(^o^)/
Posted by とんがり at 2010年12月02日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。